副業で稼ぐ!の最近のブログ記事

今、大注目!主婦の副業まとめ

子育てしながら、片手間でできる副業!主婦にはとても魅力的な響きですよね。
月におこずかい程度でも少しでも稼げたら家計の足しになります。

なので、みんな興味があるようで、主婦の方で「副業に興味がある」って答えた人は約70%いたそうです。
でも、「実際に副業をやってます」と答えた人はたった10%でした。

副業に興味がある主婦 69.2%
副業をしている主婦
10.5%

みんな興味を持ちつつも、どうしたら副業ができるのか?
どんな副業があるのか?どれくらいの仕事量でどれくらい稼ぐことができるのか?
不安や疑問がいっぱいで現実には副業することができないでいるようです。

そんな理由からか、"ケイコとマナブ"で、副業の特集を組むと、雑誌の売れ上げが上がるんだとか。みんな興味はとてもあるようです。
人気の副業2013年まとめ(はなまるマーケット)

ってことで、今朝、"はなまるマーケット"では『今、大注目!主婦の副業』が紹介されていたので、まとめてみたいと思います。

最近は、主婦の方が楽しめるような、華やかな副業が増えているそうですよ。

はなまるマーケットで紹介!主婦にオススメの5つの資格

はなまるマーケットで、主婦が資格をとって片手間にできる仕事が紹介されていました♪

紹介されていた資格は、

  1. 賞状書士
  2. 建築模型士
  3. デコアーティスト
  4. ネイリスト
  5. チャイルドマインダー

です。
賞状書士、デコアーティストは前にも書きましたけど、はなまるでは受験料なども紹介されていました。

がっちりアカデミー 家でできるステキなお仕事SP

2011年5月27日放送のがっちりアカデミーは、内職がテーマでした。

経済評論家の勝間和代さんが言うには、
現在、サラリーマンの平均のお小遣いは40,600円なのだそうですが、
本当に欲しいお小遣いは61,300円。
その差、20,700円を埋めれば、幸せを感じられるそうです。

サラリーマンに限らなそうな数字ですね^^;

そして今回は、主婦が家でも出来るイマドキのお仕事がたくさん紹介されていました。
昔ながらの在宅ワークだけでなく、イマドキのというのがポイントですね^^

ジャンル別に、カワイイ系のお仕事から、モニター系、ガッツリ稼げる系、単純作業系のお仕事などがあって、ほとんどがわずかな時間でお仕事が出来て、お小遣い稼ぎにピッタリです♪

以前にもエチカの鏡で紹介されていた副業を記事にしましたが、今回はそにはなかった仕事も紹介されていました。

以前書いた記事:エチカの鏡 プチ稼ぎ をする 副業主婦 が増加中

この記事と一部かぶる内容もありますが、改めて順番に紹介します。

エチカの鏡 プチ稼ぎ をする 副業主婦 が増加中

今日(2010年8月22日)の『エチカの鏡』は、
"主婦が簡単に稼げる方法、一挙公開スペシャル"でした。

かなりタイムリーな話題で、今私もINNCというネット副業のスクールに入会して頑張っています^^v

私がお世話になっているINNCはこちら⇒e-副業大学INNC

旦那さんの給料を節約するのも大切ですが、
増やすことも節約以上に大切ですよね^^
INNCはアフィリエイトをはじめ、ドロップシッピングやオークションなどで稼ぐ方法を教えてくれます。
そして大切なのは、ノウハウだけでなく、副業するに当たっての心構えであったり、
モチベーションのコントロールなど、メンタル面のことも学べるということ!

おかげで現在毎月5,6万円は副収入が入ってきています♪
すごい人の中には100万円以上稼いでいる人も^^;
さすがにそれはすごすぎですが、ネットを使った副業は家でも好きな時間に出来るので、主婦にこそ向いていると思います♪

さて、エチカの内容に戻ると、
現在サラリーマン男性の平均月収は

前年比・・・マイナス5,750円

なんだそうです。

そんな中、主婦が常々感じているのは、
「あと1万円あると家計が楽なのに。。。」
といった意見。

でも主婦の現状って、
稼ぎたいけど子供がいるので外に働きにいくことができない。。。
などの色んな理由がありますよね。
なので、子育て中の専業主婦が、時間を拘束されずに
私のように家でプチ稼ぎをするという、副業主婦が増加しているのだそうです。

節約、節約といつも頑張っている主婦の方、要チェックですよ!

でで、そんなお得な、
プチ稼ぎできる副業を紹介してくれたのは、
消費生活アドバイザーの肩書きを名乗る"丸山晴美さん(36歳)"です。
節約や、主婦の仕事に関する著書も多数出版されている方です。


※その他の丸山晴美さんの著書はこちら
丸山晴美さんの著書

ではでは、主婦にオススメ プチ稼ぎ術を10個ご紹介♪

このページの先頭へ