おもいっきりdon! 懸賞節約で貯金!

2010年3月13日

おもいっきりDON!の主婦-1グランプリ、節約主婦編で
紹介されていた"鎌田なお子"さん。

なんと鎌田さんの節約術は"懸賞"!
懸賞節約でなんと貯金を1000万円貯めたのだそうです!
これはスゴイ!ですよね^^

※鎌田なお子さんについての記事がこんなところに!
専業主婦 鎌田 なお子 さんについて

おもいっきりdon!が取材した日にも鎌田さん宅には大きな箱が!
これも懸賞で当てました・・・と、中を見ると48インチの液晶テレビが!
すご~い。あまりに大きすぎて置くところがないのだとか^^;

他にもお子さんがいる家庭なのに、海外旅行行ったりしてました。
とにかく欲しいものは買わない!
懸賞で手に入れれるように頑張る!気合が違いますとのこと!
本当にスゴイ(≧▽≦)

そして本まで出されてました!
懸賞節約 鎌田なお子
幸せ生活のためのマネー哲学

そんな鎌田さんが教えてくれた懸賞必勝法のご紹介です。
鎌田さんの懸賞当選率はなんと4位!!必見ですよね^^;

《懸賞当選確率がUPする必勝法》
・ポイント1
 一手間かかる、ハガキで応募すること!
 コストがかかってしまうのだけど、ネットよりも当たる確率が高い!
 のだそうです。

・ポイント2
 たる確率が高い懸賞に応募する!特にラジオが狙い目!
 ラジオは運転中に聞く人も多いので、住所をメモれないし、
 ネットのようにいつでも応募内容が見れる状態ではないので、ねらい目!

・ポイント3
 目立つハガキを作る事こと!
 子供の絵や、写真を切り貼りしたりして派手で目立つハガキを作ります。
 写真は普通のモノはもったいないので、ピンボケやいらない写真を
 切り貼りすると良いです。

・ポイント4
 同じ懸賞で同じ名前は使わないようにする!
 家族や親戚などの名前を使う。
 また、女性向け雑誌の懸賞ならあえて、男性(主人)の名前、
 男性誌なら女性の名前にするのもポイント!

 あと、一度当選すると当たりにくくなるので、
 同じ名前は3ヶ月使わない!

・ポイント5
 ローカルな懸賞こそコメント書きが重要!
 その懸賞を出している会社のことや、製品のこと、お店などの
 率直な感想や意見などをコメントとして記入すると良い。
 全国規模の懸賞よりローカルな懸賞でより効果を発揮するそうです^^
 ただ、・コメントのNGワードにご注意!
 「絶対当てて」「何回も出しているのに当たりません」などは書かないように。

・ポイント6
 ハガキを投函する前にバックに2~3日入れて歩く!
 バッグに入れておくと、ハガキが少しよれるので、
 手に引っかかり当たりやすくなる事も!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【関連記事】
主婦-1(節約主婦編)...明るいドケチ節約 都あきこさんの節約術

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:DON!情報

コメントする




« おもいっきりdon! 主婦-1グランプリ 節約主婦編 | ホーム | 機種変した後の古いケータイをより高くお金に変える方法 »

このページの先頭へ