おもいっきりDON!の主婦-1グランプリ、節約主婦編で紹介されていた”鎌田なお子”さん。

なんと鎌田さんの節約術は懸賞
懸賞節約でなんと貯金を1000万円貯めたのだそうです!
これはスゴイ!ですよね^^

おもいっきりdon!が取材した日にも鎌田さん宅には大きな箱が!
これも懸賞で当てました・・・と、中を見ると48インチの液晶テレビが!
すご~い。あまりに大きすぎて置くところがないのだとか^^;

他にも、お子さんがいる家庭なのに、海外旅行行ったりしてました。

とにかく欲しいものは買わない!
懸賞で手に入れれるように頑張る!気合が違いますとのこと!

本当にスゴイ(≧▽≦)

そして本まで出されてました!

そんな鎌田さんが教えてくれた懸賞必勝法のご紹介です。
鎌田さんの懸賞当選率はなんと4位!!必見ですよね^^;

懸賞当選確率がUPする必勝法

ポイント1:一手間かかる、ハガキで応募すること

コストがかかってしまうのだけど、ネットよりも当たる確率が高いのだそうです。

ポイント2:あたる確率が高い懸賞に応募する

特にラジオが狙い目!
ラジオは運転中に聞く人も多いので、必要事項をメモれないし、ネットのようにいつでも応募内容が見れる状態ではないので、ねらい目!
とのこと

ポイント3:目立つハガキを作る事こと

子供の絵や、写真を切り貼りしたりして派手で目立つハガキを作ります。
写真は普通のモノはもったいないので、ピンボケやいらない写真を切り貼りすると良いです。

ポイント4:同じ懸賞で同じ名前は使わないようにする

家族や親戚などの名前を使う。
また、女性向け雑誌の懸賞ならあえて、男性(主人)の名前、男性誌なら女性の名前にするのもポイント!

あと、一度当選すると当たりにくくなるので、同じ名前は3ヶ月使わない!

ポイント5: ローカルな懸賞こそコメント書き!

その懸賞を出している会社のことや、製品のこと、お店などの率直な感想や意見などをコメントとして記入すると良い!
全国規模の懸賞よりローカルな懸賞でより効果を発揮するそうです^^

ただ、・コメントのNGワードにご注意!

「絶対当てて」「何回も出しているのに当たりません」などは書かないように。

ポイント6:ハガキを投函する前にバックに2~3日入れて歩く

バッグに入れておくと、ハガキが少しよれるので、手に引っかかり当たりやすくなる事も!

こういう小さなことが大事なんですね^^