おもいっきり DON !町田えり子 リメイク 弁当 レシピ

2009年12月 4日

おもいっきり DON !(2009年12月3日放送)では
節約につながる リメイクレシピ が紹介されていました!

今日教えてくれたのは
料理研究家の 町田えり子 先生。
超人気の先生なので お料理教室 の予約はなんと3年待ち?!
なんだそうです(≧▽≦)

これが 町田えり子 先生の本↓なんですがすっごく分かりやすそうですよね!
町田えりこ リメイクレシピ
電子レンジで手間なしおかず2 stepレシピ

おもいっきりDON!には前にも出演されたことが
あるようなのですが、その時の反響も大きかったのだとか!

今日紹介してくれた レシピ もすっごく簡単で、
しかも手間なし!簡単!夕飯の1品がお弁当のおかず3品に
リメイク できる という お得 な レシピ でした!

これは使えますよ^^

5分で3品 お弁当 づくり!
● 肉じゃが リメイク 術
町田えり子 リメイク お弁当 レシピ
夕飯の残り、 肉じゃが を リメイクして、
お弁当のおかず3品 が作れてしまうという嬉しい レシピ ですよ!^^

【残った 肉じゃが リメーク術】
始めに、肉じゃがの具を、
・じゃがいも
・じゃがいも以外の具

の2つに分けてしまうのがポイントです^^

1:ボリュームたっぷりタマゴ焼き
<材料・2人分>
●ジャガイモ以外の具 適量
●卵(2個)
●砂糖(小さじ1・1/2)
●塩(少々)
●水(小さじ1)

<作り方>
1:まず、卵を溶いて、砂糖、塩、水を加えて混ぜる。
2:ニンジンやタマネギなどの具を適当な大きさに切る。
3:卵が混ざったら半分に分けて、片方に切った具を混ぜる。
4:熱したフライパンに油をひいて、まずは具が入った方から焼く。
5:よきところで卵2回目をフライパンに投入。
※後は粗熱を取って、切り分ければ完成です♪

2:マーボー肉じゃが
<材料2人分>
●ジャガイモ、ピーマン、人参(各適量)
(マーボーソース)
●豆板醤(小さじ1/2)
●甜麺醤(大さじ2)
●にんにく(小さじ1/2) 
●砂糖(小さじ2)
●しょうが(小さじ2)
●酒(小さじ2)
●ゴマ油(適量)

<作り方>
1:まず耐熱ボウルでマーボーソースを作る。
 豆板醤、甜麺醤、ニンニク、砂糖、ショウガ、酒、ゴマ油を入れ混ぜる。
2:肉じゃがのジャガイモとピーマン、ネギを入れて混ぜる。
3:最後にラップをして電子レンジで2分半加熱します。
4:電子レンジから出して、完成。

3:和風ポテトサラダ
<材料2人分>
●じゃがいも(適量)
●ちりめんじゃこ(大さじ2)
●粉山椒(適量)
●塩(少々)

<作り方>
1:電子レンジで40秒加熱したジャガイモをつぶす。
2:ジャガイモがつぶれたら、ちりめんじゃこと粉山椒を軽くふって混ぜ、
  最後に塩で味を調える。
3:取り分けて完成。

こんなお弁当が作れてしまうのです!!ヽ(´▽`)ノ
町田えり子 肉じゃが リメイク お弁当 レシピ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

町田えり子 先生は他にもこんな リメイク レシピを
教えてくれましたよ!
長くなるので、こちらに書きました♪
→残った おでん リメーク術
→残った揚げ物 リメーク術

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:DON!情報

コメントする




« おもいっきりDON! 丸山晴美 の年末 お得な 節約 術! | ホーム | おもいっきり DON ! 益若つばさ おすすめ 100円コスメ ! »

このページの先頭へ