おもいっきりdon ! 北斗 晶の簡単 節約レシピ

2009年8月27日

今日の日テレ おもいっきりDON !にまたまた 北斗晶 が出演してました!
でも!残念ながら、私がTVをつけた時には、
最後のレシピだけで、始めの 節約レシピ が見れませんでした。。
残念です...。

でも、 おもいっきりDON !の公式ページに、
大まかなレシピは載ってましたよ♪

※おもいッきりDON! 公式ページはこちら↓
" おしえてDON !"北斗晶のアイデア節約美味しいレシピ

私が見た最後の 節約レシピ はコレ!
●豆腐とバニラアイスで作る 北斗流 絶品スイーツ
おもいッきりDON!北斗晶 節約レシピ
豆腐とアイスが2:1なので、ヘルシーですよね!
ゼラチンも入っているのでコラーゲンと豆腐のイソフラボンで
美肌スイーツと言えそうですよ!

〔材料〕
・豆腐200g
・バニラアイス100g
・粉ゼラチン5g(水大さじ3で溶く)

〔作り方〕
1:絹ごし豆腐は、電子レンジで1分ほどチンすると、
  よく水切りができる。
2:粉ゼラチンを水で溶き、豆腐に加えてよく混ぜる
3:バニラアイスを加え、さらによく混ぜる。
4:容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めると、こんな感じに↓
おもいッきりDON!北斗晶 節約レシピ
これを器に盛ると、豆腐バニラムース♪ができちゃうのです^^
★POINT★
豆腐はよく水切りをして、粉ゼラチンはお湯でとかす

今日この他に紹介されたけど見れなかったレシピは、コレ↓
●節約北斗流ジャンボエビフライ!

写真はないんですが、公式ページに載っていたレシピです^^

〔材料〕
・エビ8本
・長芋(粗く千切り)200g
・油揚げ8枚
・塩・コショウ適量

〔作り方〕
1:油揚げの3辺を切って、1枚に広げる
2:長芋を千切りにする
3:油揚げに長芋とエビを乗せ、塩・コショウで味付けをする
4:油揚げでエビと長芋を包み、楊枝でとめる
5:低温の油(160℃位)で6-7分じっくり揚げる

★POINT★
北斗流ジャンボエビフライは衣が「油揚げ」

公式ページにも写真は掲載されていないので、
仕上がりは分からないんですが、このレシピなんと
●北斗流 節約ジャンボエビフライ→100円
でできちゃうのです(≧▽≦)
通常ジャンボなエビフライを作ろうかと思ったら、
●普通のジャンボエビフライ→600円
しますよね!
これは北斗さんお得意のかさ増しレシピで大幅に節約できちゃうので、
仕上がりは自分なりに試してみようかな^^と思います♪

他にはコレ↓
●節約食材・油揚げと冷蔵庫の残り物で作る 北斗流節約ピザ
〔材料〕
・油揚げ4枚
・ピーマン1個
・タマネギ40g
・ハム、スライスチーズ(溶けるタイプ)、ケチャップ 各適量

〔作り方〕
1:油揚げは、菜箸などで良く伸ばしてから半分に切り裏返して中表にする
2:油揚げにピザの具財を詰めて、切り口は楊枝でとめる
3:フライパンに油を熱して画面を焼く

★POINT★
油揚げを半分に切り裏返しにして中表で焼く

これも写真ないんですが、想像できますよね^^
余りもの処理レシピとして活躍してくれそうなので、
これも試してみたいですよね!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:節約レシピ

コメントする




« 食費節約 冷凍保存 する方がお得な野菜?! | ホーム | 節約エコレシピ 名人 ! 友近 が 魚肉 ソーセージ で優勝! »

このページの先頭へ