TBS 時短生活ガイドSHOW って関西でしないの?!

2009年10月21日

今日から始まる
TBS 『 時短生活ガイドSHOW 』って番組知ってますか?

2008年12月に特番で放送して大好評だった番組!
『時間に追われた現代人に贈る 時短生活ガイドSHOW 』が
パワーアップしてゴールデンタイムのレギュラー番組になるんだとか♪
TBS 『 時短生活ガイドSHOW 』公式ページ

今朝の はなまるマーケット の"はなまるカフェ"を観ていて
知ったんです。
本日(2009年10月21日)の" はなまるカフェ "のゲストは、
品川庄司 の二人だったんですが、
そのうちの 品川 祐がこの『時短生活ガイドSHOW 』のレギュラーで
出演するのだそうです。

確かに品川ナシで時短生活の番組はありえないかも?!ってくらい、
毎回活躍してましたよね^^;

で、ですねぇ、これは、また節約に繋がるなにか良いネタが
あるかも知れない!とハリキッテ?観るつもりで、
TV情報を観て見ると、関西番組情報では載っていない...。
つまり関東圏の放送だけのようです。。

残念...。
たまにあるんですよねぇ、こういうこと...。

でもまぁ、今朝ゲスト出演していた品川が" はなまるカフェ "でも
美味しそうな簡単レシピを紹介していたので、それを
ご紹介したいと思います^^

●はなまるカフェで紹介された品川のレシピ♪

【めんたいカルボナーラうどん】

●材料●2人分●
・めんたいカルボナーラうどん
・冷凍うどん・・・2玉
・バター・・・10g
・植物性生クリーム・・・150g
・牛乳・・・150g
・明太子・・・1ハラ
・卵黄・・・2つ
・パルメザンチーズ・・・適量
・カイワレ大根・・・適量
・刻み海苔・・・適量
・塩・コショウ・・・少々

●作り方●
1:沸騰したお湯で冷凍うどんをゆでる。
2:フライパンにバターをしき水気を切ったうどんを入れる。
3:バターとうどんが絡んだら、植物性生クリーム、牛乳、パルメザンチーズ、
  明太子(1/2ハラ)を入れ、塩・コショウで味付けを調える。
  一煮立ちしたら、卵黄を入れ全体に絡んだら器に盛り付ける。
4:明太子、カイワレ大根、刻み海苔をトッピングして完成。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
超カンタン。でもカロリー高そうなので、
たまにつくる程度が良いかも知れないですね^^;
でも忙しい時には良いですねよ♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:節約レシピはなまる レシピ

コメントする




« 節約エコレシピ 名人 ! 友近 が 魚肉 ソーセージ で優勝! | ホーム | おもいっきりDON !節約 アドバイザー 矢野きくの 出演♪ »

このページの先頭へ