2013年11月アーカイブ

消費税UPに備える!知っておくべき日々の買物時の心理状態

年間 7万3700円!

この数字、なんだか分かりますか?
これは、来年の春の消費税UPで増えてしまう負担額だそうです。
※夫婦+子供2人の家族で年収500~550万円の場合の例です。
こうやって見ると、なかなかの額ですよね!

この増えてしまう負担額を一体どうすれば良いの?
今でさえ貯金をできていないのに、どう乗り切れば良いの?

不安だらけにおちいりそうになりますよね。。。
でも、買い物する時の自分の心理状態をほんのちょっと理解しておくだけで、ムダを省くことができるんです。
それが意外に節約につながり、増税されても貯蓄に回すことすらできるかも知れないのです!

もう損はしない!家電の買い替え時、買い時、買う曜日

もう迷わない、間違えない!家電の買い替え時から、買い時、買い方、買う曜日まで!が「はなまるマーケット」で紹介されていました。

家電コンサルタントの坂口孝則さん曰く、
「それぞれの家電には買うべきタイミングがある!」とのこと。

単に収入あったし、前から欲しかったしとポイポイ成り行きで買うのはもったいないのです!
来月はボーナスも入るかと思います。今から計画を練る参考にしてみるのも良いかもしれません。


このページの先頭へ