2011年10月アーカイブ

北斗晶の残ったシチューのアレンジ技 5品

はなまるマーケット(2011年10月17日放送)で紹介された
節約にも使えるレシピです。

これからの季節食べくなるお手軽メニューはシチューですよね。
でも何かと作りすぎてしまったり、少しだけ余ったりすることが多いです。
そんな時、もうムリして食べなくてもOKです!
北斗晶が余ったシチューをアレンジして、なんと5品も作っていました!
北斗晶の残ったシチューのアレンジレシピ

これで、もう作りすぎても困りません♪

リサイクルショップで高く売るための3つのポイント

最近、リサイクルショップが増えていますよね^^
昔と比べて、最近のリサイクルショップは工夫が凝らされていて、
売る時も買う時もかなりオトクです♪

例えば、訳ありの未使用品のものもあって、
配達途中で段ボール箱に穴が開いたために売れなくなった冷蔵庫などもあります。
冷蔵庫自体には問題がないので、新品同様に使えますし、
保証もついていることもあるので、安心して買えますね^^

そして、今日の「ひるおび」で、リサイクルショップで1円でも高く売る方法が紹介されていました。
紹介されていたリサイクルショップは、都内で店舗展開している
「トレジャーファクトリー」での査定方法でしたが、他のリサイクルショップでも使えるかもしれません^^

収集癖(コレクター癖)のある旦那の買物を止める方法

旦那に限らず収集癖がある人って多いですよね。
そんな人には大概何を言っても聞き入れてくれません。。。

そんな旦那さんが今日の"ひるおび"の荻原先生の『家計仕分け人』の
コーナーに出ておられました!

《収集癖のある旦那さん》
アウトドアグッズ好きで、自宅の2階の1室はアウトドアショップ?!と
思うほどのアイテムがぎっしり!
ランタンだけでも20個以上!
寝袋も10個!クーラーボックス10個!テント12セット!!
総額で400万円ほどの道具があるのだそうです。。。
収集癖を直す方法
家族構成は奥さんと、子どもが3人(3人姉妹)。
月々の家計簿は若干赤字・・・。貯金ナシ・・・。
お子さんの将来の積み立てもないのだそうです。

そこで荻原先生が呼んだ助っ人さんは
心理学のエキスパート!立正大学 心理学部長の齋藤勇教授でした。

このページの先頭へ