2010年11月アーカイブ

家電の1年保証と5年保証、どっちがいい?

電気屋さんで家電を買った後、
お店の人によく5年保証を勧められますよね^^

思い切って家電購入を決めて、全てのパワーを使い果たした後に来るこの、
5年保証の勧め。
適当に入っちゃったりしていませんか?^^

これは保険なので、入って損だとか得だとかはないのかもしれませんが、
もっと上手に決められたら良いですよね♪

2010年11月19日放送の「がっちりアカデミー」で、
1年保証と5年保証でどっちが特か?というのをやっていました。

どっちがトクだと思いますか?^^

電気代がお得な暖房器具はどれ?

そろそろ寒くなってきて、暖房器具が活躍する季節になりましたね^^
普段、どの暖房器具を使っていますか?

今日のがっちりアカデミー(2010年11月12日放送)で、
電気代がオトクなのはどれ?という比較をやっていました。
比べていたのは以下の4つです。

  • エアコン
  • ホットカーペット
  • オイルヒーター
  • こたつ

私はオイルヒーターはあまり馴染みはありませんが、
エアコン、ホットカーペット、こたつはよく使われていますよね。

どれがオトクだと思いますか?^^

このページの先頭へ