2010年3月アーカイブ

おもいっきりdon! 懸賞節約で貯金!

おもいっきりDON!の主婦-1グランプリ、節約主婦編で
紹介されていた"鎌田なお子"さん。

なんと鎌田さんの節約術は"懸賞"!
懸賞節約でなんと貯金を1000万円貯めたのだそうです!
これはスゴイ!ですよね^^

※鎌田なお子さんについての記事がこんなところに!
専業主婦 鎌田 なお子 さんについて

おもいっきりdon!が取材した日にも鎌田さん宅には大きな箱が!
これも懸賞で当てました・・・と、中を見ると48インチの液晶テレビが!
すご~い。あまりに大きすぎて置くところがないのだとか^^;

他にもお子さんがいる家庭なのに、海外旅行行ったりしてました。
とにかく欲しいものは買わない!
懸賞で手に入れれるように頑張る!気合が違いますとのこと!
本当にスゴイ(≧▽≦)

そして本まで出されてました!
懸賞節約 鎌田なお子
幸せ生活のためのマネー哲学

そんな鎌田さんが教えてくれた懸賞必勝法のご紹介です。
鎌田さんの懸賞当選率はなんと4位!!必見ですよね^^;

おもいっきりdon! 主婦-1グランプリ 節約主婦編

おもいっきりdon!(2010年3月11日放送)の昼得ファイルで、
主婦-1グランプリ2010“節約主婦編”が開催(?)されてました^^

【エントリNo.1】『明るいドケチ節約』…都あきこさん
いや、本当に明るい方でした!^^
都さんは漫画家さんで↓こんな本も出版!
おもいっきりDON! 都あきこ “ドケチがええねん!”
どケチがええねん
どケチって(≧▽≦)
でも都あきこさんの節約格言はためになりますよ!
《節約格言》
1:捨てる前に考えろ!
2:空腹を満たしてから買い物に行く!
 お腹が空いていると、ついつい色んなモノを買いたくなくなるから。
3:買い物でカートはなるべく使わない!
 荷物が重くないと、ゆっくり買い物をしてしまって、
 余計なモノを買いがちに!

いや、本当にその通りですよね^^;
でで、そんな都あきこさん他にも、色々節約ネタを紹介してましたよ!

このページの先頭へ